こんにちは、クリエスです。

日に日に涼しくなっていますね。秋に向かっているのを感じます。 秋といえば…
エアコン清掃のベストシーズン!!!

何を唐突にと思いますよね。 実は、クリエスは2010年の10月に、稲沢市を拠点にしたハウスクリーニング事業からスタート。ハウスクリーニング事業は約4年間の実績があります。

このブログでは滑り止め(防滑)施工のことをメインにお話ししていますので、すっかり隠れてしまっているのですが、今も地域の方々には大変なご好評をいただいている当社の一事業です。

更に、電気工事などの実績を持ったスタッフもいますので、エアコン清掃だけでなく、エアコンの交換も可能。だから、防滑だけでなく、エアコン清掃・交換を通して快適な住空間づくりをアシストできるのです。

暑い夏を乗り切ってエアコンは来年の夏になるまでしばらく休憩になります。通年エアコンを使用している方もいらっしゃいますが、そういう方にとっては、冬場に備えてエアコンの清掃をするよい時期になります。

また、エアコン清掃というと、使用前に、というイメージがありますが、その時期にエアコンの清掃依頼をすると、どうしても込み合い、ご希望の日時に予約が取れないこともしばしば。その結果、急に暑くなってエアコンが必要になるといった時にも慌ててしまいます。

逆に、今のこの時期ならばスケジュールは比較的空いていますし、今の時期ならエアコンを切ってもそれほど暑くなりませんので、清掃の間、少し待っていただくだけで快適にエアコンを使えるようになります。

介護施設などではエアコン清掃をするためにはご利用者様を一時的に別の部屋に移動させなくてはなりませんが、そうした手間を減らすこともできます。

うちのエアコンはフィルタ清掃機能がついているから大丈夫と思っていませんか??

フィルタ清掃機能がついていても、エアコンの清掃は必要です!!!

エアコン清掃のベストシーズンをお見逃しなく。

カテゴリ :エアコン清掃・交換の情報