お疲れ様です、クリエスです。

台風ですね。
皆さんのお住まいの地域の雨の状況はいかがでしょうか。
玄関など、滑りやすい部分があるところでは十分にご注意ください。

滑り止め(防滑)施工について、多少はご理解いただけましたでしょうか。

多分、わかった気がするけど…いまいちピンとこないといったところではないでしょうか。

実際にこれまで施工させていただいた所、ご説明させていただいた所でも同様でした。

話しはわかったし、そうなるならありがたいけど、見た目がそんなに変わるわけじゃないし、どれだけ効果があるのか???????

そんな時、私たちは秘密道具を出します。

滑り止め(防滑)効果体験タイル

滑り止め(防滑)効果体験タイル

玄関などに実際使われている石材タイルです。
これを、左側が洗浄まで、右側はアクアグリップ®施工も含めて行ったものです。

これを水で濡らした指でキュッとこすります。

すると、左側は滑ります。
右側はキュッと止まり、引っかかる感じになります。

なかなか全てをご理解いただくことは難しいのですが、理解の助けになりますので、営業の際は持って出かけています。

見た目はほとんど変わらないのですけど、右と左では指に伝わる感覚がかなり違います。
不思議なものです。

試験施工も行っています。
これにつきましてはまたの機会に。

私たちの活動エリア、東海圏は今日、明日と台風ですね。
今日からお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 安全に、楽しいお休みをお過ごしください。

カテゴリ :滑り止め施工の情報